2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が次女に電子辞書を譲る(長女・大1、次女・中3)

前回と前々回も電子辞書の話でした。www.mamepapa.com www.mamepapa.com 長女が中学生の時に購入した電子辞書(カシオの"EX-word")。 長女は、高校生になっても、予備校生になっても、使い続けていました。 そして・・・ 1浪後、晴れて第1志望の国立大学に…

長女の電子辞書を次女が拝借(次女・小学生)

前回は、「近所の家電量販店で電子辞書を購入(長女・中学生)」でした。 www.mamepapa.com 長女が中学生の時に購入した電子辞書(カシオの"EX-word")。 長女のために購入したので当然ですが、普段の使用者は長女。 ただし、塾には持参していましたが、中学…

近所の家電量販店で電子辞書を購入(長女・中学生)

前回は、「高校でPowerPointの使い方を学ぶ(長女・次女)」でした。 www.mamepapa.com 今回は、長女と次女が中学以降に重宝している"電子辞書"について。 長女が中学生だった頃、何年生だったか忘れましたが・・・ ある日の新聞広告に、近所にある家電量販…