中学校のクラブ活動(長女②)ビーンズ父さんの卓球ラケット

前回の「中学校のクラブ活動(長女①)卓球部に入部! さっそく一緒に自主練習! その後、ビーンズ父さんは・・・」 の続きです。 

www.mamepapa.com

 

中学校に入学した長女は卓球部に入部。

 

ゴールデンウィーク中、私と長女の2人でアミューズメント施設の卓球台で自主練習

その後、運動不足の中年親父"ビーンズ父さん"は、やっぱり筋肉痛・・・

 

なお、この時、まだ長女は自分のラケットを持っていませんでした。

もちろん私も持っていません。

 

今後も自主練習をしようと思えば、やはり マイラケットが必要か!?

と、いうところまでが前回のお話。

  

🏓 🏓 🏓 🏓 🏓 🏓 🏓  

 

長女のラケットは、近日中に中学校の卓球部を通じて購入予定。

では、私のラケットは・・・!?

 

 

長女との初めての自主練習から約3週間後。

5月下旬の土曜日、休日出勤することになりました。

 

本来は休日にも関わらず、自主的に出勤しているだけなので、勤務時間の縛りはありません。

昼休みも特に時間制限はありません。

 

そこで、昼食後、職場から徒歩5~6分のところにある大型スポーツ用品店へ。

目的は、もちろん私のマイラケット購入!

 

店に入って、卓球ラケットの売り場へ直行。

しかし、卓球に関しては素人です。

どんなラケットを選べばよいのか?、表裏のラバーはどうするのか? など、全く分かりません・・・

 

そこで、店員さんに相談。

 

【ビ  ン  父】えーと、あの〜、初心者用のラケットが欲しいのですが・・・

【店員さん】はい!、どなたがお使いですか?

【ビ  ン  父】えーと、あの〜、私なんですが・・・。娘が中学校の卓球部に入ったので、練習の相手をしようと思いまして・・・。

 【店員さん】!? 娘さんではなくて、お父さんのですね!?

 

店員さんは、

「娘さんのラケットかと思ったら、アンタのかい!?」

と思ったでしょう。

 

 

結局、ラケット(両面ラバー)・ラケットカバー・ラバークリーナー等を購入。

全部で約12,000円。

店に入ってから30分ほどで会計まで終わりました。

 

ところが、ラケットの両面にラバーを貼るのに時間がかかるとのこと。

所要時間は20分~30分だったか、40分~50分だったか、忘れましたが・・・

仕方がないので、いったん職場へ戻ることにしました。

 

というわけで、夕方まで仕事をしてから、もう一度スポーツ用品店へ。

ようやくラケットを手に入れました!

 

これから、バリバリ練習できそうです!!

 

 

【今日のひとこと】"父親のラケットを買いに来ました。娘のラケットではありません!"

  

www.mamepapa.com